▼“エンデューロレース”「ガルルカップ九州第2戦@HSR九州オフロードコース」終了しました!▼

2013年5月4日(土)、
HSR九州オフロードコースにて、
「ガルルカップ九州第2戦」
が行われました。

garrrr2013.2.01

週間予報は、ずーーーっと晴れ!
当日は雨が欲しいくらいかなーと思う程の晴天です。
埃が気になりそうですが、朝は風も弱く、なかなかのエンデューロ日和。
今回からお目見えした「24Service」のぼり旗もご機嫌です。

garrrr2013.2.02

ライダーはというと、ガルル慣れした方ばかり・・・受付と車検がとてもスムースでした。


さぁ、今回のガルルは年齢層がすごい!
下は12才から上は62才
なんと半世紀を跨ぐエントリー!
「みんなで楽しめるレース」これぞ、ガルルカップです。

重ねてこのゴールデンウイーク。
前日の3日もしくは翌日5日、外のレースに連続して出場するライダーもいらっしゃいました。
いやはや、一人2Daysとでも言いましょうか・・・そのスタミナに感服致します。



また、今回は土埃にも悩まされるレースでした。
スタート直後はそんなに気にならなかったのですが、
レースが進むにつれて、コースの奥は土煙の中。
雨のレースも大変ですが、これはこれで見えません。
ライダーもこの土埃には苦戦したことでしょう。
むしろこれが今回一番のトラップだったかもしれません。
レース終盤には、エアクリーナーに支障が出てリタイアせざるを得ない選手も。
応援に来てくださった方々も、マスクやタオルで完全防備でした。

garrrr2013.2.03

garrrr2013.2.04

さてさて、レースはスタートしてすぐに#7黒田選手がトップへ。
続々と打倒黒田!とばかりに続くライダー達。
しかし終わってみれば1ラップ差で#7優勝。独走状態でした。
いや、強すぎます・・・

garrrr2013.2.05


いつものじゃんけん大会も行われ、みんなにお土産が回りました。
ご参加くださった皆様、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
またのご参加(リベンジとか!)お待ちしております!!

garrrr2013.2.06